2018年05月17日

夏仕度


夏仕度

引き出しからサングラスと夏の帽子をホイッと出して、
棚からサンダルも出して、夏仕度完了。

サングラスを選ぶ基準はひとつだけ。
とにかく最大、レンズの面積がでかいこと。
眩しくないだけじゃなく、できるだけ、顔の日焼けも防いでほしいのでね。

これ、いままで出会った中でもレンズがいちばんくらいにでかいかな?
これで100円って、すばらしすぎる!! ダイソーだったかな・・・。
日本の100ショップ偉大だわー。
でも、さらにレンズがでかくてもいいよ。

夏仕度

このタイプ、なんか名前がついてた気がする。
ペンタゴンだか、ヘキサゴンだか・・・。
やっぱり人気のようで、いつ行っても品薄。

サングラスってどうしても、レンズが外れてしまったりとか、
フレームが折れてしまったりとか、事故が起きやすいので
できれば数本スペアを用意しておきたいところなんだけど。

いちど、真ん中で折れたフレームを自力でリペアしてみたんだけど、
微妙に間が広がってしまって、鼻にずり落ちてくるようになってしまった。
プラスチック素材は難しい。

こちら、晴れた日はすでにこんなありさまです。
どこの真夏のリゾート地の光景だって感じですが、
つい先日の、そのへんの公園のようすです・・・

夏仕度

冬の間ずーっと日が差さなくて太陽に飢えてるせいか、
みんなちょっとおかしいくらい日光浴大好きです。
思うに、フランス人て実はバッテリーのように太陽光を
体内に充電できるんじゃないだろうか。

これ1,2週間前だったかな。
このあとまた冬のように寒い、天気悪い日々に逆戻り。
こんなことがあるから、5月のあいだはコート洗わないことにしています。
日本もそんな感じみたいですね。
地球の反対側と思いきや、意外に変わらないみたい。
やっぱり同じ北半球だからですかね。















同じカテゴリー(巴里日記2018-5月)の記事画像
ヘヤカツ、ハムカツ
創造の場はカオス。
買い物に行くときは
ペンダントをペンディングしない
お気に入りは前面に。
魅惑の小さな部屋 画像集
同じカテゴリー(巴里日記2018-5月)の記事
 ヘヤカツ、ハムカツ (2018-05-20 21:13)
 創造の場はカオス。 (2018-05-19 21:23)
 買い物に行くときは (2018-05-18 19:50)
 ペンダントをペンディングしない (2018-05-17 21:20)
 お気に入りは前面に。 (2018-05-15 04:09)
 魅惑の小さな部屋 画像集 (2018-05-13 22:39)
Posted by 中島迂生 at 01:53│Comments(0)巴里日記2018-5月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。