2011年12月12日

大詰め

大詰め 大詰め 大詰め 大詰め

先週末現地会場へ行って、担当の方に照明など色んな打ち合わせをしました。
今回はあらたな試みとして映像を使うので、具体的にどうやって流すかとか、舞台アクションとの切り替えはどうするのかとか、がいちばん気になっていたところですが、けっこう見えてきて、よかった。
前にお世話になった別の方もそうでしたが、いちいちご親切にスクリーン降ろしてくださったり、ホリゾントやスポットをじっさいに組んでくださったり、映像を流すのも当日と同じようにやってくださり、たいへん助かりました。

土曜は朝から稽古。この日は全員揃いました。
なんとかまあまあかたちになってきたか。
午後から、それまで映像制作ソフトのプロジェクトファイルの状態だったものを、DVDにまとめる作業。
ここがいちばんの関所で、なんだかんだと大変なことに。
あまりにも大変だったので、いろいろ書くのはあとにします。
とにかく、DVDにするまで寝ない! と根性で切り抜けた。

日曜、午前中はようやく自分の衣裳関係にとりかかり、いろいろこまかい作業をやって、午後から稽古。
おもにダンスの集中練習と、こまかい動きの詰め。
大型新人の魚嬢に照明のおおかたをお任せすることに。
ものすごく忙しくなってしまって申し訳ないが、ほんと感謝です。
魚ダンスで使う光沢のある水色の布も用意してくださり、いい感じの舞台にまとまりそう。

夜はひとりでスタジオ入りしてダンス練。
あれやこれやで忙しくて、体をつくってるひまがほとんどありません。
いちおうの振り付けは考えてあったんですが、じっさいの衣裳をつけてやってみると全然別の動きのほうが自然なことが分かったり。
やっぱり振り付けは頭で考えてるとだめだ。
じっさい踊りながら出てくるものに沿ってつくらないと。

あぁ。とにかく眠いです。
というわけで、今日はこれにて。

同じカテゴリー(第4作 湖底の都 備忘)の記事画像
湖底の都 当日用パンフ
ひきつづき準備進行中
準備進行中!
稽古風景20Nov2011
王様のガウン
先週の稽古風景など
同じカテゴリー(第4作 湖底の都 備忘)の記事
 七転び八起き (2011-12-31 22:46)
 湖底の都 初演備忘Ⅲ (2011-12-25 17:54)
 湖底の都 初演備忘Ⅱ (2011-12-25 17:51)
 湖底の都 初演備忘Ⅰ (2011-12-25 17:46)
 直前トラブル (2011-12-15 09:38)
 湖底の都 当日用パンフ (2011-12-09 15:59)
この記事へのコメント
いよいよ、大変ですね。
どんなにきつくても辛くても、
後になると、それがどんなに幸せなことだったか判る瞬間が来ます。
頑張れ!
Posted by at 2011年12月12日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。