2015年11月18日

8月29日(金) つくばの部屋に思ったこと・・・


8月29日(金) つくばの部屋に思ったこと・・・ 8月29日(金) つくばの部屋に思ったこと・・・

お気に入りのコーナー。
滞在中のあいだだけでも楽しみたいと思って、ミニばらの鉢を買ってきた。。

つくばの部屋、今回は写真これしか撮らなかったのだけれど、だいたいこんな感じ。1年前ですがいなかったので変わってません。。

つくばの部屋、モノがいっぱいあるから、こちらのほとんどスカスカの部屋に住んだあとではずいぶん息詰まるような感じがするのではないか、と思っていた。
それが、一歩足を踏み入れたとたん、うわぁ、ステキな部屋だな、って。。

広い!! 床にモノがなくて、すっきりキレイ。
(当社比ねww いまのパリの部屋がいかに狭いかってことです。。)
モノはいっぱいあっても、いちおうの片づけ祭りを終えて、基本ぜんぶ収納されて目に触れないし、外に出ているのはトキメキ系の飾りものだけ。
それに、大量の白ペンキを費やして、ほとんどすべての調度を白に統一したり。。
何年もかけて、自分にとって居心地いいよう、少しずつ整えてきたのだし。
そうしてさらに発つ日の朝まで、ひたすら片づけていたわけなのだ。
だから実質、いまのこの部屋の状態は、ずーっと住んでいた私がいまだ住人として体験したことのない、史上最強トキメキレベルなのだ。

戸棚やクロゼットを開けるたび、へぇ、こんなのあったんだ、こんなのも持ってたんだ・・・って、面白い。
持ってたことを忘れてたモノもたくさんあり。やっぱり歴史が違うわ~。。
好きなモノに囲まれて暮らすって幸せ~、と改めて実感。。
モノが多くとも、ぜんぶ好きなモノたちなら問題なし! なのだ。。

いまのパリの部屋も、けっこう居心地よく整えてきたつもりだった。
けれど、つくばのこの部屋には及ばない。
たしかにいろいろと制約はあって、とにかく狭いし、自分で変えられない部分も多い。
でも、このレベルを目指すためにもう少し考えよう!
ということで、帰ってからまた、居心地レベル向上プロジェクトを少しずつ進めることに。。
そのもようもおいおい。。





同じカテゴリー(つくば日記2015-8・9月)の記事画像
8月おわり~ サヨナラダケガ人生ダ
9月あたま~ 片づけプロジェクト つづき
8月31日(月)~2 街歩きの楽しみ
8月31日(月)~ ランチの楽しみ、など
8月27日(木) 久しぶりのつくば♪
同じカテゴリー(つくば日記2015-8・9月)の記事
 8月おわり~ サヨナラダケガ人生ダ (2015-11-22 23:09)
 9月あたま~ 片づけプロジェクト つづき (2015-11-21 22:21)
 8月31日(月)~2 街歩きの楽しみ (2015-11-20 15:15)
 8月31日(月)~ ランチの楽しみ、など (2015-11-19 15:16)
 8月27日(木) 久しぶりのつくば♪ (2015-11-17 15:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。