2009年04月15日

さくら さくら

さくら さくら
 さくら さくら 綺麗でした
 君の 優しい 心のように
 いつか いつか この優しさを
 君の もとへ 届けられるように


 憂ふ心 ガラス越し
 流れゆく景色 たまゆらに
 華やぐ岸 絵巻物
 ボート漕ぎゆける 恋びとたち


 さくら さくら 風に舞ひて
 君の ゆれる 心のように
 移ろひゆく 花の色を
 その面影を みなもに宿しつつ

さくら さくら
 くもりぞら 花あかり
 うちけぶる くれないのつぼみ
 淡き光 風立ちて
 咲きいでては散る 恋のように


 さくら さくら あとひと日
 うたかたの夢 醒めぬままに
 ちろろ ちろろ 光受けて
 その燦きを しばしとどめおきてよ

                             Apr 09.


  染井吉野もそろそろおわり、八重桜のうつくしい季節になりました。
 皆さまいかがお過ごしでしょう。

 上記は私がさいきん書いたさくら さくら曲の歌詞。
 本日夜11時、<ラヂオつくば>にてお話させていただく予定です。
 そのときにこの曲も聴けます。
 私はプロのミュージシャンではないので、ほんとに素朴なものですが、
 ご興味ある方はどうぞ。

  ラヂオつくば FM82.4 http://radio-tsukuba.net/
  15日水曜23:00PM~  <okayanのアコJAM>

 パーソナリティはインストギタリストのokayanさん、ゲストに私中島迂生と、初演で主役(修道士アマナン)をつとめた岩崎さんをお招きいただき、おもに3月に無事終了した<つくばセントパトリックス・フェス2009>の顛末、および劇団初演のもようについて喋ってます。
 曲は、okayanさんの方がさいしょとさいごに番組のテーマ曲&"Bridge over Troubled Water"、私の方が中ほどでこの<さくら さくら>という曲と、アイルランドのバラッド"red is the rose"(G+Vo×2)。

 ただし、つくば市内しか電波が入りません。
  しかもつくば市内でもあんまり辺境だと入りません。あしからず・・・。

 私の方は、初演と同時に催行した<つくばセントパトリックス・フェス>のさくら さくら方、ようやく後片づけにひと段落。
 基本、ぜんぶひとりでやってるので大変です。
 初演前数月は劇団の日記的なことを書いているゆとりがなかなかなかったので、これから少しずつ、備忘録的にアップしていきたいと思っています。
 それと平行して、次への助走を・・・。


同じカテゴリー(バックステージ)の記事画像
11thJuly09 練習風景
都内の野外ステージ探訪記
同じカテゴリー(バックステージ)の記事
 プロモーションについて考える (2012-02-20 16:55)
 場を得るということ (2009-09-30 22:03)
 11thJuly09 練習風景 (2009-07-14 16:59)
 都内の野外ステージ探訪記 (2009-05-18 12:18)
 近況 (2008-12-21 00:14)
 第4回ミーティング (2008-10-29 23:41)
Posted by 中島迂生 at 14:03│Comments(0)バックステージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。