2011年09月19日

旅行メモ2011 その26 Cambridge5, S.W. revisited

3May, Tue 晴れ旅行メモ2011 その26 Cambridge5, S.W. revisited

瞳にありったけの神経を集中させて見る時期っていうのはもう終わっちゃったんだろうなぁ・・・perhaps.
ただ見てまわるだけではそれだけになってしまって、同じコースを写真撮りにいく感じでもないし、んー だからまとめる意味で動画撮りたい

今日は6時半くらいには起きていたのだけど、どういうコースで行こうかいろいろ考えて、朝ごはん食べて、同室のフランス人の女の子が話しかけてくるので相手してたら、出たら9時半くらいになってた
SDカード売ってるとこ、道々何軒も首つっこんで聞いてまわって、あと電池買ったり
SDカードも電池も動画撮るには必需品なのだけど、店によって品ぞろえも値段もまちまちでいろいろ比較検討するのたいへん
いろいろまわってるうちに乗るつもりだったバスはとっくに出てしまい、疲れたのでライオンヤードのなかのコスタでひと休み
予定通りにいかなくても、疲れたら休むべし そうしないとかえって能率が落ちる
旅行メモ2011 その26 Cambridge5, S.W. revisited
この日はそのあとCam⇔S.W.間ではじめて動画を撮った
慣れないうえに逆光とわかってながらどうしても撮りたい側から撮ってしまったのでろくなものじゃない
天気もちょっと光が強すぎた

帰ってから、同室の日本人の女性で児童書の挿絵を描いてたという人といろいろしゃべる
あまりに美しいのでどうしても撮りたくて 欲張りかなぁ というと そんなことないよ 私なんか町ごと持って帰りたいくらいだもん と それもすごい

あなたは映画を撮りそうな人だね
光の向きとか時間帯とか そんなこと緻密に考えるってことは
って言ってくれた
そう たぶん いちばん究極的にやりたいのはそれなのだ
光の向きを考えるとかは、写真撮ってりゃふつうにやるけどさ
旅行メモ2011 その26 Cambridge5, S.W. revisited
公演ってライヴでしょ
一回きりのライヴじゃなくて アルバムみたいに
安全なガラスケースの中にひとつの世界をまるごと保存する ということをやりたいのだ、あたしは
究極的には

アートにおいて自分の道を貫いていくことについて話した
じっさい仕事して揉まれていても 仕事としてできなくて孤立していても、自分の道を貫いていくのは同じ か。・・・
でも、それやってるとものすごく孤独になりますよね。
うん。でもそれは仕方ないと思う。

・・・いいんだな。今までのやり方で。よかったんだ。・・・って思った。・・・
ひとさまに同調してもらって安心してるようじゃまだダメだな、あたし。・・・
でも。・・・うれしかった。・・・

ウェブアルバム
https://picasaweb.google.com/107799758412385197472/2011SaffronWaldenAround3#
https://picasaweb.google.com/107799758412385197472

同じカテゴリー(英國紀2011)の記事画像
旅行メモ2011 その32 帰り
旅行メモ2011 その31 Back in London
旅行メモ2011 その30 Portsmouth2
旅行メモ2011 その29 Portsmouth1
旅行メモ2011 その28 Cambridge7, S.W. revisited
旅行メモ2011 その27 Cambridge6, Norfolk revisited
同じカテゴリー(英國紀2011)の記事
 旅行メモ2011 その32 帰り (2011-09-19 21:49)
 旅行メモ2011 その31 Back in London (2011-09-19 21:47)
 旅行メモ2011 その30 Portsmouth2 (2011-09-19 21:46)
 旅行メモ2011 その29 Portsmouth1 (2011-09-19 21:38)
 旅行メモ2011 その28 Cambridge7, S.W. revisited (2011-09-19 21:08)
 旅行メモ2011 その27 Cambridge6, Norfolk revisited (2011-09-19 20:51)
Posted by 中島迂生 at 11:00│Comments(0)英國紀2011
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。