2018年01月15日

2017年3月 ロンドン その2


2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2

翌日は日曜で、帰る日です。
この2日目、どこへ行こうか、ちょっと悩んだのです。
何しろ、雨90%っていうとんでもない予報・・・嫌がらせ?!
それでもやっぱり、行きたい場所はひとつしかありません。
基本、街なかが苦手な私にとって、ロンドンはハムステッド・ヒース。
一日、野外を歩くため、わざわざ長靴をもってきたのです。

2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2

まず、宿したWillesden Junctionから、バスでGolder's Greenへ。
Golder's Green駅近くの、とっても絵になる路地裏の一画を再訪。
10年以上ぶりでしたが、全く変わっていません。
この変わらなさ、安定感、すばらしい。

2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2

さらに通りをたどって、以前、数週間を過ごした建物へ。

2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2

レンガのお屋敷、ここです。
いまはおそらく宿ではなくなっているのだけど、変わらず、いい感じ。

2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2 

Hampstead Heath は、パリでいうとブローニュの森みたいな感じ。
東京でいうと・・・トトロの森的な?(どこだよそれ)
北郊外の、昔は「田舎」でしたがいまは高級住宅街に囲まれたところ。
詩人のキーツや画家のコンスタブルなどにもゆかりのあるところです。

2017年3月 ロンドン その2

地図で見るとざっとこんな感じで、
今日はこの、西の端っこ→北の端っこ→東の端っこ という感じで歩こうと思います。

2017年3月 ロンドン その2 2017年3月 ロンドン その2

Golder's Hill Parkに着きました!
ここがハムステッド・ヒースの西の端っこ。
いまはただのだだっ広い野原ですが、夏にはほんとに素敵なところ。
この日はけっこう強い雨風で、きつかった・・・。
ただ、イギリスのいいところは、冬でも野原が緑なのです。

2017年3月 ロンドン その2

ヒースの野を越えて、奥には秘密の庭園が・・・。
その3へつづきます。




同じカテゴリー(ロンドン 2017-3月)の記事画像
2017年3月 ロンドン  その4
2017年3月 ロンドン その3
2017年3月 ロンドン その1
同じカテゴリー(ロンドン 2017-3月)の記事
 2017年3月 ロンドン その4 (2018-01-15 22:17)
 2017年3月 ロンドン その3 (2018-01-15 22:11)
 2017年3月 ロンドン その1 (2018-01-15 21:52)
Posted by 中島迂生 at 22:04│Comments(0)ロンドン 2017-3月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。