2010年08月31日

その他の文筆作品

中島迂生のその他の文筆作品

その他の文筆作品 サングラスをかけたライオン http://ballylee.tsukuba.ch/c6554.html

 ジャングルの中で、象といっしょに暮らしてる7才の少女の物語。14才のときの作品です。ポール・オースターの<幽霊たち>を読んで、あんなふうな斬新な作品を書いてみたいと思って構想しました。
 はたちくらいのときに少し推敲してすっきりさせました。

 じゅずかけばと http://ballylee.tsukuba.ch/c6555.html

 これも14のときの構想。前半3分の1ほどはほぼ当時の文章そのままです。
 ハドソンの The Green Mansion や Little Child Lost がとても好きでした。
 ああいう神秘的で異教的な雰囲気が色濃く出ていると思います。

 潮騒のスケルツォ http://ballylee.tsukuba.ch/c6965.html

 2003年くらいに構想の小品。7年後に時を得て書きあがりました。
 近い雰囲気といえばマルグリット・デュラスでしょうか。

 ほかにも少しずつアップしていく予定です。


 愛蘭土物語 http://ballylee.tsukuba.ch/c6980.html
 瑛瑠洲物語 http://ballylee.tsukuba.ch/c6981.html
 もあわせてご覧ください。


Posted by 中島迂生 at 20:40│Comments(0)その他の作品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。