2015年08月02日

4月7日(火) 当世日本人事情


4月7日(火) 当世日本人事情

ジョルダンの知り合いの日本料理屋さんへ、久々店主の顔を見に。
と思ったのだが、曜日を間違えていて、会えなかった。残念。

それより、メトロ降りたところでまたヤな奴らに出くわしたのが。。
ヤな空気を感じたのでさっと別方向に向きを変えたが、奴ら、「獲物逃がさないぞ!」って感じで後ろからネチネチ絡んできた。
「やーい、中○人やーい!」って。

こっちで出くわす人種差別って、ほぼ100%このパターン。
奴らにとっては、アジア人=中○人なわけですよ。奴ら、バカだから。
まず聞けよって話ですよ。

しかも、女ひとりで歩いてるところに大の男が2,3人で絡んでくる。
下種の極みじゃないですか。
ずっと我慢して書かないできたけれど、ええ、これがパリの現実であります。

さいしょの頃は「いいえ、私は日本人です!」と丁寧に言い返していたが、
あまりに度重なるのでさいきんはもう頭に来て、

「だから日本人だっつってんだろ!!(←ここはフランス語)
 ふざけんな死ねターコ!!(←ここ日本語)」
って感じでガンガン怒鳴っております。

・・・けっこう疲れる。ほんとは静かに平和に暮らしていきたい。
望むのは、ただほっといてくれることだけ。・・・




同じカテゴリー(巴里日記2015-4月)の記事画像
4月29日(水) パリ植物園
4月28日(火) シテ島の桐の花、マロニエの花
4月27日(月) オペラ界隈のカフェたち
4月23日(木) ロマン主義博物館
4月22日(水) サンジェルマン大通り、など
4月20日(月) ノートルダムの桜、シテ島の藤
同じカテゴリー(巴里日記2015-4月)の記事
 4月29日(水) パリ植物園 (2015-08-07 20:21)
 4月28日(火) シテ島の桐の花、マロニエの花 (2015-08-06 21:29)
 4月27日(月) オペラ界隈のカフェたち (2015-08-06 21:28)
 4月23日(木) ロマン主義博物館 (2015-08-05 21:31)
 4月22日(水) サンジェルマン大通り、など (2015-08-05 21:28)
 4月20日(月) ノートルダムの桜、シテ島の藤 (2015-08-05 08:09)
Posted by 中島迂生 at 18:54│Comments(0)巴里日記2015-4月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。