2011年09月19日

旅行メモ2011 その31 Back in London

9May Mon 晴れ
旅行メモ2011 その31 Back in London
ビクトリアでマーティンと待ち合わせ。
またまた遅れてやってきて心配したけど、無事会えた。結果オーライ。
いちにちロンドンを案内してもらう。

バッキンガムだったと思う、宮殿を通りがかったら、なんかのセレモニーがあって人がいっぱい集まってた。
馬に乗って交通整理するおまわりさん、絵本に出てくるような騎馬部隊や歩兵隊。

それからハイドパークとか、あちこち歩く。
スピーカーズ・コーナーを見たかったんだけど、これがそれ! っていうものはなかった。
「中学のとき英語の教科書で、女の人がなんか台の上に立って演説してる写真を見た! その台のあるとこがスピーカーズ・コーナーに違いない」と私が主張して、ふたりで探して回ったんだけど、それらしきものはなかった。
「きっとその台は、誰かがもってきて置いたんだよ。スピーカーズ・コーナーっていうのは、このへん一画ぜんぶを言うんだよ」とマーティン君。旅行メモ2011 その31 Back in London

それからたしか、カムデン・スクエアとかぶらぶら歩いたかな。
なんとかいう有名なおもちゃやさんに入ったり、すし屋に入ったり。
コヴェント・ガーデン行きたい! まだ行ったことないの。
と言って、連れてってもらったんだけど、行ってみたら、あー、ここがそうだっけ! って、以前にふつーに来たことあったのを思い出した。
あたしって・・・(呆)

テムズ川の岸を歩いて、ロンドン・アイとかをバックに
ここの川ぞいに航行するフェリーに乗ろうとしたけど、時間が足りなかった
この次ロンドン来たときね。

旅行メモ2011 その31 Back in London旅行メモ2011 その31 Back in London


旅行メモ2011 その31 Back in London旅行メモ2011 その31 Back in London

ウェストミンスターのまわりとかいろいろ歩いて
大統領官邸のとても絵になるおまわりさんを撮らせてもらう

それからそれからトラックヤードといったっけ
ここに微動だにしないで立ってる兵隊さんと写真を撮るのが名物なんだよ、と教えてもらってお互いに撮りあう
そのうち別の人たちが来たのでそれも撮ってあげた
立ち去るとき振り返ったら、兵隊さんが首をまわしていた旅行メモ2011 その31 Back in London
子どもたちが、くすぐったり、笑わせるようなこと言ったりするだろうね、とマーティン君。

トラファルガースクエアのライオンの上に登りたかったけど登れなかった
それから宮殿の前を通ったのでちょっとまた歩く

マーティンを駅で見送ったあと
キングスクロスまで戻って また裏道をゆっくり歩き 夕暮れのカフェでロンドンを噛みしめた
あしたのヒコーキ

ウェブアルバム
https://picasaweb.google.com/107799758412385197472/2011London#
https://picasaweb.google.com/107799758412385197472


旅行メモ2011 その31 Back in London  旅行メモ2011 その31 Back in London  旅行メモ2011 その31 Back in London 旅行メモ2011 その31 Back in London 旅行メモ2011 その31 Back in London 旅行メモ2011 その31 Back in London 

同じカテゴリー(英國紀2011)の記事画像
旅行メモ2011 その32 帰り
旅行メモ2011 その30 Portsmouth2
旅行メモ2011 その29 Portsmouth1
旅行メモ2011 その28 Cambridge7, S.W. revisited
旅行メモ2011 その27 Cambridge6, Norfolk revisited
旅行メモ2011 その26 Cambridge5, S.W. revisited
同じカテゴリー(英國紀2011)の記事
 旅行メモ2011 その32 帰り (2011-09-19 21:49)
 旅行メモ2011 その30 Portsmouth2 (2011-09-19 21:46)
 旅行メモ2011 その29 Portsmouth1 (2011-09-19 21:38)
 旅行メモ2011 その28 Cambridge7, S.W. revisited (2011-09-19 21:08)
 旅行メモ2011 その27 Cambridge6, Norfolk revisited (2011-09-19 20:51)
 旅行メモ2011 その26 Cambridge5, S.W. revisited (2011-09-19 11:00)
Posted by 中島迂生 at 21:47│Comments(0)英國紀2011
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。