2011年03月08日

パレードクイーンコンテスト ファイナルに出場します♪

http://www.paradequeen.jp/ja/home

http://www.paradequeen.jp/ja/contestants

日本最大のセントパトリックス・デー・パレードでいちばん歴史も古い表参道のパレードが、今年で20周年だそうです。
今回のは、それを記念してはじめて企画されたイベント。
本家アイルランドではもとから毎年やっているそうですが、日本でもそういうのをやろう! ということになったようで、パレードの先頭に立って歩く<パレードクイーン>を選ぶコンテストです。
バンド演奏などの入るパーティー兼、出席者全員の投票でクイーンを選ぶファイナルが、明日水曜夜、青山モーダポリティカにてあります。
大使などもいらっしゃるそうです。
報道陣も入るそう。
いまからかなり緊張してます・・・

INJ現会長のアンディさんと、マーフィーズなどを扱っているアイコン・ユーロパブの社長さんが中心となって立ち上げた企画のようです。
2月のレセプションのときに、アイコンの方とお話する機会があってこの企画のことを知ったのですが、「うちの社長は、勢いだけで見境なく始めちゃう人なんだよ~」と言ってらして、それを聞いて私はいたく共感したんですね。
その心意気がすばらしい!!! と思った。
始めるときは、とにかく勢いが大切!
自分がつくばパレードや劇団を始めたときもそうでしたから。
というか、はっきり言って、見境なんかあったらいつまでたっても始められないでしょう。
で、自分がウルトラ忙しい時期と重なるのは分かってたのだけど、せっかくここでこういうことを頑張って立ち上げてる人たちがいるのだから、ぜひとも乗っかって一緒に盛り上げたい! と思ったのでした。

なんかね、毎年この時期、いつもつくばフェスの準備に忙殺されてそれだけで終わってしまって、ほかに都内でもいろいろイベントやってるのに参加できないのがすごくずーっと不本意だったのです。
だから今年は極力INJ東京のミーティングなどにもお邪魔させていただいていろいろ勉強しながら、都内のシーンとも足並みを合わせるよう努力してみたつもり。
今回幸運にもファイナリストに選んでいただいたのは、自分がいままでアイルランド関連で頑張ってきたいろんなことが、ここでちょっとだけ評価していただけたのかなぁ、と思っています。

それにしても、この錚々たるスポンサー陣の顔ぶれ、ほんとにすごい・・・
この営業力、うちも見習わなきゃ、と本気で思います。笑)

当日は2種類の衣裳を着てグリーンカーペット(さすがアイルランド! 笑)を歩き、インタビュー形式でアイルランドへの愛や自分の夢について簡単なスピーチをします。
もしもクイーンに選ばれたら、表参道パレードで歩くほか、アイルランド関連のいろんなパーティーやチャリティーイベントに参加したりして文化親善大使的な役割をつとめるようです。
個人的には、ぜひともこの機会に、少しでも自分がいままでやってきたこと、アイルランドを舞台に書いてきたたくさんの著作や、自分の劇団についてできるだけ多くの人に知ってもらえたらいいなぁ、と思っているのです。

明日のイベントのこと、みんなに知らせて、友だちや家族をありったけお招びなさい! と、主宰側からは言われているのですが、・・・
正直、平日だし都内だし、チケットがかなり高額なので、あまり気軽に来て下さいとは言いにくい・・・
でも、いちおうお知らせまで。
たまさか、もともと明日いらっしゃる予定で、私のやってきたことに共感してくださっている方がいたら、もしよかったら投票のときに私を選んでくださいませ。


同じカテゴリー(その他のイベント)の記事画像
16 Lives ~アイルランドからの贈り物~
原宿ハロウィンパレード2012
原宿パレード2012
展示会無事終了♪
<三種の絵画展>のご案内
同じカテゴリー(その他のイベント)の記事
 16 Lives ~アイルランドからの贈り物~ (2012-12-30 01:45)
 原宿ハロウィンパレード2012 (2012-10-28 21:26)
 原宿パレード2012 (2012-03-23 17:56)
 また雑務・・・ (2012-03-05 10:48)
 つくばセントパトリックス・フェス2012準備 Jan2012その2 (2012-02-10 15:52)
 つくばセントパトリックス・フェス2012準備 Jan2012 (2012-02-10 15:51)
Posted by 中島迂生 at 11:58│Comments(1)その他のイベント
この記事へのコメント
いつも、お世話になってます。

当日は、行かれませんが、ほんとに選ばれたらいいですね。

心より、お祈りしています。
Posted by 吹雪 at 2011年03月08日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。