2021年04月18日

毎日の食卓など 2021年1月


なんか、前のプリンの記事、人気ですね。
読んでいただいてありがとうございます。

ひきつづき、毎日の食卓のようすを整理してアップしています。
前の前の記事で去年の分がようやく終わって(!)、やっと今年に入ります!

毎日の食卓など 2021年1月

新年に開けたくなるやつ。。
フランボワーズのビールみたいなもの。
紅の色合いが美しい。。 

毎日の食卓など 2021年1月
毎日の食卓など 2021年1月

買ってきた果物は、食べるまでインテリアにもなる。。
うちに来て1年になるアイビー君も元気。。

毎日の食卓など 2021年1月

ジャガイモを入れて、スパニッシュオムレツ的なやつ。。
赤ワインはメルロが好き。というか、それしかほぼ買わない。。
スーパーのブランドでめっちゃ安いのです。でも美味しい。。

毎日の食卓など 2021年1月 毎日の食卓など 2021年1月

ポトフの季節です。。
ポークのポトフをよく作る。野菜の甘みも出て、栄養たっぷり。。

毎日の食卓など 2021年1月

ブロッコリとマッシュルームのクリームパスタに、イワシを添えて。。

毎日の食卓など 2021年1月

鶏肉のクリーム煮。キノコと玉ねぎが合います。。

毎日の食卓など 2021年1月

クリームパスタ。。クレームフレッシュをひとパック買うと、クリーム系のメニューがつづく。。

毎日の食卓など 2021年1月

冬の夜長。。小さくとも居心地のいいお城。
小さな台が作業机兼食卓です。。

毎日の食卓など 2021年1月

ポークのこんがり焼き。きれいな焦げ目をつけるのに、多少の技術を要しますw
つけ合わせは賑やかな野菜で。。

毎日の食卓など 2021年1月
毎日の食卓など 2021年1月 

たまに買うパウンドケーキと、レーズン&アーモンドでひと息。。
ブーケもたまのぜいたくです。。

毎日の食卓など 2021年1月

ポークチョップ&野菜のベーシックな食卓。。

毎日の食卓など 2021年1月

これはほぼ変わらないけど、次の日かなw

毎日の食卓など 2021年1月

朝ごはんはだいたいこんな感じです。
ライ麦の全粒粉のビスコッティに、レーズンと、果物、コーヒーか紅茶。。

毎日の食卓など 2021年1月

これはたま~に買う、出来合いのチキンカツ。…ちょっと人工的な味。。

毎日の食卓など 2021年1月

2枚入りなので、次の日だな。。付け合わせだけ変わっている。。

毎日の食卓など 2021年1月

野菜スープに、サバ缶を加えて。。

ここまでが1月の食卓。。ふぅ、いっぱいあるな。
ちょっとずつ次もいこうと思います。。

パリの片隅、ほぼ、近所のスーパーと角の小さな食料品店で買ってくる素材だけの食卓です。。
ふつうと違うかもしれないのは、体質で、精製食品は皮膚が痒くなったり鼻がグズグズいうので
基本、ごはんは玄米、パスタは全粒粉のもの。
パンは、全粒粉だけのものはなかなかないので、さいきんはレパートリーからばっさりカット。
ライ麦の全粒粉のビスコッティでたいていは済ませています。。























*************************************************




Posted by 中島迂生 at 05:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。