2021年04月14日

毎日の食卓など 2020年9月後半


考えてみれば、食卓の画像を上げたのは…去年の秋以来?!
少しこの機会に整理してみよう。。

ブログにはアップしてないけど、写真そのものはけっこう撮ってます。
あとから見返すと、毎日同じようでも微妙な変遷が辿れたり。。
けっこう面白い。。

この記事では、2020年9月!!の途中~月末まで。。
夏のシリーズでけっこうブログにも載せてるのですが、まだ載せていなかった分です。。

毎日の食卓など 2020年9月後半

たま~に少し遠くのスーパーで買ってくる野菜グラタン。
美味しいけれどめちゃめちゃ塩辛いのでそれだけでは食べられません。
味のついてない玄米とかレタスとかをお供に、薄めながら食べる。。

毎日の食卓など 2020年9月後半

オペラ地区のモノプリというお店のお気に入り。
フェタ、ドライトマト、オリーヴの入ったケークサレ&野菜たっぷりのガスパッチョ。
また買いたいな。
近所にはモノプリがないので買えません…。。

毎日の食卓など 2020年9月後半 毎日の食卓など 2020年9月後半

9月はまだまだ夏! ちょうど髪も切ってあたらしくブリーチもしたので、
お気に入りのコーデでパチリ。
やっぱり水色とかターコイズが好きなのです。。

毎日の食卓など 2020年9月後半 毎日の食卓など 2020年9月後半

時々買う、歯ごたえがパキッとうれしいレーズンのビスケット。。

毎日の食卓など 2020年9月後半

缶詰のマッシュルーム&おろし生姜のパスタ。
マッシュルームはどこでも売ってるのでふだんは生で使いますが、これは、缶詰をもらったんだっけ?
なんか和風の味わい。。手軽でうれしい。。

毎日の食卓など 2020年9月後半

このころ、唐突にフィッシュ&チップスが食べたくなった。
それまで気づかなかったけれど、白身魚のフライをスーパーで、パックで売っている!
まるでフィッシュ&チップスを食べたくなった途端に急に目の前に現れたようw
以来、買い物のレパートリーに加わりました。
とても柔らかく崩れやすいので、フライパンにそっと移してあたためます。
家で揚げ物はしない派&レンジもないの!

ジャガイモは、ゆでてからオリーヴオイルで和えたもの。
揚げるよりジューシーで、魚のフライにはこっちのほうが合う気がする。。

9月はここまで。。
次は、できたら10月いきます。。

 ***

ところで。。
このブログ読んでる方にちょっとお聞きしてみたいのですが、字のサイズ、どうでしょうね?
私はいつも、ほかのサイト、たとえばYahoo Japan とかだと125%で見ているのですが、このブログでそれだとどうも、ブログタイトルとか記事タイトルとか小さすぎる気がして。。
そこで、このブログの記事は、いつも150%で見るとちょうといいくらいの字のサイズで上げるようにしていました。
でも、それだと、500pxlで上げている画像がいつもぼやけてしまって、イヤな感じだなぁと、ずっと思っていました。
それで、今後はやはり、125%で見るとちょうどいいくらいの、この字のサイズで上げようかなと思っています。
それだと画像もくっきりしていい感じです。
小さすぎるブログタイトル等については、何とかならないか運営者の方に聞いてみようと思っています。















**************************************************





Posted by 中島迂生 at 23:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。