2015年10月12日

7月1日(水) 朝時間のパリ


7月1日(水) 朝時間のパリ 7月1日(水) 朝時間のパリ

朝のルクレール通りとラスパイユ通り。

7月1日(水) 朝時間のパリ 7月1日(水) 朝時間のパリ 7月1日(水) 朝時間のパリ

サンジェルマン・デ・プレとセーヌへ抜ける道。

7月1日(水) 朝時間のパリ

帰り、パサージュ・ショワゼルのアンティークショップのウィンドウ。

7月1日(水) 朝時間のパリ 7月1日(水) 朝時間のパリ 7月1日(水) 朝時間のパリ

サンジェルマン・デ・プレの<エトワル>という小さな映画館。
館内も星の飾りがあしらわれていい感じ。

7月1日(水) 朝時間のパリ

帰りにちょっと涼んだサンジェルマン・デ・プレのなか。

***

この日は朝一番で、近所のカルフールというスーパーへ、JapanExpo というイベントの前売り券を買いに。

14区のいまのうちからオペラにある語学学校まで5キロほどの道のり、この頃から、朝歩きで帰りはメトロ、という習慣に。・・・
それまで逆で、朝メトロ、帰り歩いていた。

朝の時間は空気も清々しく、すべてが新鮮。
やっぱり、歩く時間帯が違うと目に映るものも全然違う。向かう方向も逆だし。
少し違う道を通ると、それだけでもうほんとに違う。

じっくり撮りたいところがまた色々と増えて、また新しく、この街に恋をする。・・・

***

この日は昼から40℃まで上がったクレイジーな日。
暑さの苦手な私は朦朧としながら・・・

サンジェルマンそばの<エトワル>という小さな映画館へ。
この日やってたモノクロ映画は、今年のカンヌにも出された作品。
ついさっき通りですれ違ったカップルの、なにげない日常のような、街の景色の一部のような物語。・・・




同じカテゴリー(巴里日記2015-7月)の記事画像
7月24日(金)~7月31日(木) モンマルトルの月光上映会、など
7月22日(水) パリの宇治金時
7月21日(火) アレジア通りのソルド
7月14日(火)4 エッフェル塔の花火、そのまたつづき
7月14日(火)3 エッフェル塔の花火、つづき
7月14日(火)2 エッフェル塔の花火
同じカテゴリー(巴里日記2015-7月)の記事
 7月24日(金)~7月31日(木) モンマルトルの月光上映会、など (2015-10-28 18:49)
 7月22日(水) パリの宇治金時 (2015-10-27 16:59)
 7月21日(火) アレジア通りのソルド (2015-10-26 19:18)
 7月14日(火)4 エッフェル塔の花火、そのまたつづき (2015-10-25 22:16)
 7月14日(火)3 エッフェル塔の花火、つづき (2015-10-24 18:49)
 7月14日(火)2 エッフェル塔の花火 (2015-10-23 23:18)
Posted by 中島迂生 at 23:36│Comments(0)巴里日記2015-7月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。