2015年08月09日

5月7日(木)1 郵便局の裏通り


5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り 5月7日(木)1 郵便局の裏通り

郵便局までの通り、いい感じ。
毎回写真を撮りたくなります。。。

しかし郵便局、気を緩めてはいられません。
封筒ひとつ出すのに毎回ごちゃごちゃあってたいへん。。

職員さんいるのに、頑として切手売ってくれないんです。
切手を買う機械があって、そこで自分でやれって言う。
それが分からないから聞いているのにー。

メトロの切符売り場もそう。
人がいても、頑として切符売ってくれない。
機械指さして、自分でやれって言われます。

キミたち、機械を指さすのが仕事かって。
なるほど、これならどんなに機械化が進んでも雇用は安泰なわけね。。

いや、でも!! ときにはめっちゃ親切な職員さんいます。
そういう人たちが、機械の使い方懇切丁寧に教えてくれたりします。
もしくは、人の並んでない時間帯に辞書もっていって、画面の指示、首っ引きで調べるとか。。

おかげで今では、駅でも銀行でも郵便局も、機械操作ばっちりです。
スーパーのレジ通しすら自分でやります。
こちらでは、何でもひとりでできるよう、客のほうが仕事覚えるしくみになってます。。




同じカテゴリー(巴里日記2015-5月)の記事画像
5月31日(日)2 バガテル公園つづき、シテ島花市
5月31日(日)1 バガテル公園
5月30日(土) 水色メトロ
5月28日(木) ちょっぴり車の話、など
5月25日(月) 街路樹礼讃
5月24日(日) 朝の窓辺&ちょっぴりヴァンセンヌの森へ
同じカテゴリー(巴里日記2015-5月)の記事
 5月31日(日)2 バガテル公園つづき、シテ島花市 (2015-08-16 19:55)
 5月31日(日)1 バガテル公園 (2015-08-15 21:44)
 5月30日(土) 水色メトロ (2015-08-15 21:44)
 5月28日(木) ちょっぴり車の話、など (2015-08-15 21:43)
 5月25日(月) 街路樹礼讃 (2015-08-15 21:43)
 5月24日(日) 朝の窓辺&ちょっぴりヴァンセンヌの森へ (2015-08-14 18:03)
Posted by 中島迂生 at 21:36│Comments(0)巴里日記2015-5月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。