2015年08月08日

5月4日(月) マドレーヌ通り


5月4日(月) マドレーヌ通り 5月4日(月) マドレーヌ通り 5月4日(月) マドレーヌ通り 5月4日(月) マドレーヌ通り 5月4日(月) マドレーヌ通り 5月4日(月) マドレーヌ通り

WiFiの容量を変えてもらいに、またマドレーヌのオランジュ(ケータイ/ネット会社)へ。
・・・何だかんだで5回目くらい?
まぁでもこの通りは綺麗だし、この日は薄曇りの気もちいい散歩日和。

オランジュ、マドレーヌ通り、と検索すると、オレンジ入りマドレーヌのレシピばっかり出てきて困るw
おいしそうな名前ですが、実はけっこう苦い思いもさせられます。

今回も、応対したマダムが「はい、変えましたよ!」って言ってたにもかかわらず、ひと月後、変わってなかったことが判明!
怒り心頭でまた行くわけですが、そのときは前回とは別の人が対応するので、謝る気なんぞさらさらありません。
だいたいそんなもんなのです。
だいたいどこでも、自分の要求が通るまで5回くらいは通うことになる。

しかもこの国のネット環境って、日本の20年前くらい。
つながる=無制限、が当たり前だと思っているから、今さら容量で契約って、何だそれ?!ってなる。
これで文明国か? とときどきびっくりしたり、呆れたり。
・・・そしてしまいには慣れてゆくのです。。






同じカテゴリー(巴里日記2015-5月)の記事画像
5月31日(日)2 バガテル公園つづき、シテ島花市
5月31日(日)1 バガテル公園
5月30日(土) 水色メトロ
5月28日(木) ちょっぴり車の話、など
5月25日(月) 街路樹礼讃
5月24日(日) 朝の窓辺&ちょっぴりヴァンセンヌの森へ
同じカテゴリー(巴里日記2015-5月)の記事
 5月31日(日)2 バガテル公園つづき、シテ島花市 (2015-08-16 19:55)
 5月31日(日)1 バガテル公園 (2015-08-15 21:44)
 5月30日(土) 水色メトロ (2015-08-15 21:44)
 5月28日(木) ちょっぴり車の話、など (2015-08-15 21:43)
 5月25日(月) 街路樹礼讃 (2015-08-15 21:43)
 5月24日(日) 朝の窓辺&ちょっぴりヴァンセンヌの森へ (2015-08-14 18:03)
Posted by 中島迂生 at 22:32│Comments(0)巴里日記2015-5月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。