2015年08月05日

4月19日(日) ソウ公園(3)


4月19日(日) ソウ公園(3) 4月19日(日) ソウ公園(3) 4月19日(日) ソウ公園(3) 4月19日(日) ソウ公園(3) 4月19日(日) ソウ公園(3)

さいしょの2枚は南側の駅から。郊外なので窓からの風景もちょっと感じが変わっていいものです。
この春3度目のソウ公園。月末のテストを翌日に控えて、勉強の息抜きにちょこっと散歩。

この日には<白の国>もついに満開になって、「私が主役よ!」みたいな華やかさ。
しかしこの日はまぁ・・・とにかくものすごい人出だったのです。
パリじゅうの人が押し寄せてきたんじゃないかと思えるほど。
人ごみの苦手な私はのっけから引き気味でね。。
おまけに風が強く、ポプラ並木を歩くと舞い上がった白砂が吹きつけてきてヤな感じ。

それでもいちおう<赤の国>もひと目見ようと向かいましたら・・・
足を踏み入れる先から、そこでピクニックしてるアジア某国の方々の話し声がすさまじい大音量で鳴り響いてきましてね。
それはもう、その一画全体がわんわん反響してる感じでした。
・・・ここフランスじゃなかったっけ?・・・

ということで、尻尾を巻いて帰りました。。。
いや、ほんっとすさまじかったです。。あれにはみんなが引いていたわ。。




同じカテゴリー(巴里日記2015-4月)の記事画像
4月29日(水) パリ植物園
4月28日(火) シテ島の桐の花、マロニエの花
4月27日(月) オペラ界隈のカフェたち
4月23日(木) ロマン主義博物館
4月22日(水) サンジェルマン大通り、など
4月20日(月) ノートルダムの桜、シテ島の藤
同じカテゴリー(巴里日記2015-4月)の記事
 4月29日(水) パリ植物園 (2015-08-07 20:21)
 4月28日(火) シテ島の桐の花、マロニエの花 (2015-08-06 21:29)
 4月27日(月) オペラ界隈のカフェたち (2015-08-06 21:28)
 4月23日(木) ロマン主義博物館 (2015-08-05 21:31)
 4月22日(水) サンジェルマン大通り、など (2015-08-05 21:28)
 4月20日(月) ノートルダムの桜、シテ島の藤 (2015-08-05 08:09)
Posted by 中島迂生 at 08:08│Comments(0)巴里日記2015-4月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。