2012年09月03日

仏蘭西紀2012-13

5日目、真っ暗なうちにディナンの宿を出て、7時前の列車。
窓辺で揺られるうちにだんだん明るくなってきて、朝もやの立ち昇るメドウや、さいしょの光の差す小麦畑が流れ過ぎる。

仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13

焼きたてのクロワッサンの香る駅舎のブラッスリ。
サン・ブリューで接続待ちのプチ・デ・ジュネ。

仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13

この町に、訪ねたかった。
ギャンガン、ヤン・アンドレアの生まれた町。

仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13

デュラスを辿る旅のつづき、至高の愛の物語。
そのかけらをさいしょに紡ぎ出した町が、ブルターニュの懐深くにひっそりと息づく。

仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13

土曜の朝のマーケット。コアフをつけたおばあちゃんたちの絵葉書を売ってたりする。

仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13

裏通りに迷いこんだ。町の中を流れる川ぞいの片ほとり、時の流れもしばしたゆたう。

仏蘭西紀2012-13 仏蘭西紀2012-13

再び列車に揺られ、ブルターニュの西北端、ブレストへ。
窓辺に流れる川がしだい幅広く、対岸は遠くなり、やがて河口となって海へ注ぐ。
霧雨に霞む彼方の陸影。

同じカテゴリー(仏蘭西紀2012その2)の記事画像
資料など- ブルターニュ編
資料など- ノルマンディー編
資料など- パリ編
仏蘭西紀2012-16
仏蘭西紀2012-15
仏蘭西紀2012-14
同じカテゴリー(仏蘭西紀2012その2)の記事
 資料など- ブルターニュ編 (2012-09-17 14:15)
 資料など- ノルマンディー編 (2012-09-17 13:29)
 資料など- パリ編 (2012-09-17 01:17)
 仏蘭西紀2012-16 (2012-09-06 13:31)
 仏蘭西紀2012-15 (2012-09-05 13:09)
 仏蘭西紀2012-14 (2012-09-04 13:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。