2012年07月08日

仏蘭西紀2012-2

 パリ3日め。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

今日はノートルダムにのぼりに。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

ノートルダムのなか。

仏蘭西紀2012-2

有名なバラ窓。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

外壁にもグルゴイユがたくさん。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

30分くらい並びました。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

ノートルダムにのぼって、グルゴイユを1匹ずつぜんぶ見てまわるっていうのが、子供の頃からの夢のひとつだった。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2 

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

パリ市街をのぞむ。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2


仏蘭西紀2012-2

↑この写真の左下、ひとりだけぺちゃっと低い屋根のままを頑固に貫いているのが、フランスっぽくていい。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

彼方に見えるサクレクール。

仏蘭西紀2012-2 仏蘭西紀2012-2

街並がほんとに絵になる。

~つづく~

同じカテゴリー(仏蘭西紀2012)の記事画像
仏蘭西紀2012-7
仏蘭西紀2012-6
仏蘭西紀2012-5
仏蘭西紀2012-4
仏蘭西紀2012-3
仏蘭西紀2012-1
同じカテゴリー(仏蘭西紀2012)の記事
 仏蘭西紀2012-7 (2012-07-13 22:47)
 仏蘭西紀2012-6 (2012-07-12 22:50)
 仏蘭西紀2012-5 (2012-07-11 22:47)
 仏蘭西紀2012-4 (2012-07-10 21:26)
 仏蘭西紀2012-3 (2012-07-09 22:30)
 仏蘭西紀2012-1 (2012-07-08 01:28)
Posted by 中島迂生 at 22:34│Comments(1)仏蘭西紀2012
この記事へのコメント
グルゴイユ? ああ、ガーゴイルね。
なんで教会にこんなのがうじゃうじゃいるのか、よくわからん。
なんか、もともとは土地に住んでいた妖怪だったのが、でっかい教会が建ったらそっちのほうが居心地がいいんで住み着いてしまった、みたいな。どいつもこいつも「ここはオレの縄張りだ」みたいなこと言いたそうな顔してる。

アイルランドでこういうグルゴイユっぽいのっていたっけ? あ、いたいた。石垣の割れ目の中で暮らしているヘンなヤツ。人、呪い殺したりするし、あまりお近づきにはなりたくないけど。
Posted by アヤユキ at 2012年07月09日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。