2011年06月09日

旅行メモ2011 その11 キングス・クロス2

22-23Apl.

異邦人の哀しみ。
宿の向かいの Water Rat Tabern では夜中までドンスコ音楽が大音量でかかっていて、若者たちが外まで溢れ出して盛り上がってる。
楽しそう・・・

ひとり旅の気楽さが、ふと孤独に変わるのはそんなとき。
基本夜遊び好きだし、パブも好きだし、クラブも好き。
パブくらいならひとりでも入るのだけど、さすがにああいうとこにひとりで行っても仕方ない。
というか、たとえ連れがあったとしても、あの雰囲気では・・・もとからああいうコミュニティに属してないと、いられないだろう。
旅行メモ2011 その11 キングス・クロス2
でも、いくつか愉快な場面もあった。
さいしょルームドアがカードキーで開かなくて、向かいの部屋で日本語が聞こえたので、ふつうに「すいませーん」と呼びかけたら、出てきたのが南米系の男の子で、あわてて英語に切り換え、「部屋のキー開かないんですけど、どうしたらいいですかねー」と相談して、結局レセプションへ引き返すはめに。
あとから日本人の男の子が顔出して「大丈夫?」と聞いてくれたので、ふつうに「大丈夫っすー」と返したが、よく考えたら変な会話。

その晩同室のほとんどを占めていたのがドイツ人の女の子たちのグループで、「明日はどこそこの店に買い物いこー」とかにぎやか。
私が入ってきて自分のリュックを自分のベッドに投げだすと、
「あっ、そこ別の人が寝てるよー」と。
「?? ここ私のベッドナンバーだと思うけど・・・」
「あ、実はね、さいしょにひとり間違えて別のベッドに寝た子がいて、そっからひとりずつずれていって、結局みんな自分のナンバーじゃないベッドに寝てるの」
って、椅子取りゲームかっ
その場に座りこんで大爆笑してしまった
インデペンダント・ホステルのこういうゆるさ好き。

ここの宿は軽い朝ご飯つきで、4種類のシリアルと、2種類のトースト、それからミルクとかジャムとか。
この辺、前と変わってない。
私はいつも、グラノーラにコーンフレークを少し、それからブラウンブレッドのトーストにママレード。
ミルクは苦手でかけない。
カリカリそのまんまシリアルを食べる。
旅行メモ2011 その11 キングス・クロス2
あのぶっきらぼうなシリアルなつかしいな。
日本のグラノーラはなぜだかみんなお菓子みたいにシロップをからめて甘くしてしまってあるけど、こっちのはオーツやらナッツやらドライフルーツやらがそのまま入ってるだけ。
slightly salted.

この日はさっそくロンドンを逃げ出して、エセックス州のサフロン・ウォールデンという小さな町を目指す。

ウェブアルバム
https://picasaweb.google.com/107799758412385197472

同じカテゴリー(英國紀2011)の記事画像
旅行メモ2011 その32 帰り
旅行メモ2011 その31 Back in London
旅行メモ2011 その30 Portsmouth2
旅行メモ2011 その29 Portsmouth1
旅行メモ2011 その28 Cambridge7, S.W. revisited
旅行メモ2011 その27 Cambridge6, Norfolk revisited
同じカテゴリー(英國紀2011)の記事
 旅行メモ2011 その32 帰り (2011-09-19 21:49)
 旅行メモ2011 その31 Back in London (2011-09-19 21:47)
 旅行メモ2011 その30 Portsmouth2 (2011-09-19 21:46)
 旅行メモ2011 その29 Portsmouth1 (2011-09-19 21:38)
 旅行メモ2011 その28 Cambridge7, S.W. revisited (2011-09-19 21:08)
 旅行メモ2011 その27 Cambridge6, Norfolk revisited (2011-09-19 20:51)
Posted by 中島迂生 at 00:59│Comments(2)英國紀2011
この記事へのコメント
座長のお部屋での写真が、どこぞの女優さんみたいでカッコイイわぁ
Posted by 吹雪 at 2011年06月10日 21:00
ありがとございます♪

前回までは自分の写真って全く撮らなかったので、今回はちょっと撮ってみました♪
Posted by at 2011年06月13日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。